毎日の習慣作り!TOEIC Part5無料メルマガ

 

英語学習は何よりも習慣化が大切!

TOEIC Part5形式の問題が365日間、毎日一問届くので習慣化しやすい。登録するとメールボックスに確認メールが届くのでクリックしてください。登録完了翌日から配信スタートです。

担当講師  阿部 毅(TOEIC985点)
Samurai(ライター別分類)

英語力が伸びたと実感する瞬間!〜英語で夢を見たことがありますか?〜

英語力の指標:英語で夢を見る

 

こんにちは!英語学習を続けているとふとした場面に””あれ?少し英語がうまくなってるな”と実感することはありませんか?自分に自信がつきその日1日が楽しくなりますよね!

筆者もいくつかそういう瞬間はありました。今回は筆者の経験からその瞬間について皆さんとシェアしたいと思います!

 

 

英語でジョークを言って相手を笑わせた瞬間

”英語でジョークが言えるようになりたい”と英語学習に励んでいる人を何人か見てきました。こちらは間違いなく英語力を測る目安として使えますよね!

 

もちろん相手の話を理解した上でないとできないことなので、相手が自分のジョークやウケを狙った発言にしっかりと笑ってくれる時はすごく嬉しくなります!

筆者もなるべく会話を盛り上げようとできるだけ面白いことを言おうと頑張っていましたが、やはり最初のうちはなかなかうまく行かなかったのを覚えています。

 

英語で夢を見た時

こちらも英語学習者の間では英語力を測る上での1つの目安として度々話題に上がることがあります。夢を英語だけで見るということは夢の中で行われている会話の全体をあなたの脳が作り上げているので確かな英語力がついてきていると実感できる瞬間の1つです。

 

留学経験などがある人はこの経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか?やはり英語に関わる頻度が高くないと英語の夢は見れないと言われていますが、もちろん日本にいても英語の夢を見ることは可能です。

筆者は留学経験がないですが、1年ほど前に初めて夢全部の会話が英語で行われていました。(夢の中での英語力と実際の英語力の差は人による)

 

その時の夢は筆者の好きなアメリカ人のモデルと同じ学校に通っている設定で、ランチタイムの間ひたすら英語で喋っていました(笑)

起きた後、”あ〜夢だったか〜 あれ?そういえば今の全部英語だったな”となったのを覚えています。

 

英語学習のモチベーションを保つ上で自分の英語力に自信がつく瞬間はとても大事だと思っているので、たとえ小さな進歩でも自分を褒めて更に英語力を伸ばして行きたいですね! ではまた次のブログで会いましょう!

by Samurai
同じライターの別の記事を読む

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本人講師による日本人のための英会話
オンライン英会話 Eigo Chat Lab!
無料体験レッスンはwebsiteからお申込みいただけます。website:https://www.eigochat.jp
ご質問はお問合せフォームからお願いします。
問合せ:https://www.eigochat.jp/WTE/site.cgi?m=inqfrmshw
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

副業の時代、あなたの専門性を活かしませんか?

英語が得意、教えるのが好き、そんなあなたに朗報

オンラインで働ける日本人の英語講師を募集しています。

1コマ30分~、自分のペースでレッスン枠を設定できます。

年齢22歳以上、性別不問

条件:週3日以上 / レッスン料は自分で設定可能 / プロ意識のある方のみ

応募の詳細ページへ